文書の過去の版を表示しています。


<note skin=“contained” background-color=“#5D99FF” color=“white” spacing=“p-1”

    text-align="center" width="80%" align="center" style="border-radius: 1rem; font-size:1.5rem">

数学科カリキュラムの特徴と新たな取り組み </note> <container width=“90%>

<note background-color=“white” style=“border:solid 2px orange; border-radius:1rem”>

<特徴1> 対話型の専門教育と少人数指導

○少人数演習やゼミ科目で集中した指導

⇒ 対話的な授業形式で深い学びの実現

<特徴2> 対話型の専門教育と少人数指導

○数学の科目の単位を教職の単位として認定

⇒ 数学と教職の両立をサポート

<特徴3> 精選された開講科目

○学生自ら学ぶ学習時間の確保

⇒ 主体的・能動的な学習能力を育む。 </note>

<note background-color=“white” style=“border:solid 2px orange; border-radius:1rem”>

教員養成の充実・高度化

○卒業研究≪教職コース≫を開始

⇒ 専門的な数学を修めながら教職セミナーの履修が可能

○学部・大学院の一貫教育の実現

⇒ 教職コースと連携した6年間のカリキュラムによる数学・教職の両方の専門性を強化

○本学科出身の教員のOB・OGとの協働組織の構築

⇒ 数学志望の学生・卒業生をサポート </note>

</container>

  • pmp/pg002d.1617346525.txt.gz
  • 最終更新: 2021/04/02 15:55
  • by wikiadm2