文書の過去の版を表示しています。
<note skin=“contained” background-color=“#5D99FF” color=“white” spacing=“p-1”
text-align="center" width="80%" align="center" style="border-radius: 1rem; font-size:1.5rem">
数学科カリキュラムの特徴と新たな取り組み </note> <container width=“90%>
<note background-color=“white”
style=“border:solid 2px orange; border-radius:1rem”>
<特徴1> 対話型の専門教育と少人数指導
○少人数演習やゼミ科目で集中した指導
⇒ 対話的な授業形式で深い学びの実現
<特徴2> 対話型の専門教育と少人数指導
○数学の科目の単位を教職の単位として認定
⇒ 数学と教職の両立をサポート
<特徴3> 精選された開講科目
○学生自ら学ぶ学習時間の確保
⇒ 主体的・能動的な学習能力を育む。 </note>
<note background-color=“white”
style=“border:solid 2px orange; border-radius:1rem”>
教員養成の充実・高度化
○卒業研究≪教職コース≫を開始
⇒ 専門的な数学を修めながら教職セミナーの履修が可能
○学部・大学院の一貫教育の実現
⇒ 教職コースと連携した6年間のカリキュラムによる数学・教職の両方の専門性を強化
○本学科出身の教員のOB・OGとの協働組織の構築
⇒ 数学志望の学生・卒業生をサポート </note>
</container>