差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
pmp:pg002d [2017/11/08 16:18] – wikiadm | pmp:pg002d [2021/04/02 15:57] – wikiadm2 | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
- | /* {{ .:pamp011.png | }} */ | + | <note skin=" |
- | <WRAP center pmphdb | + | text-align=" |
- | <WRAP centeralign><fs x-large>卒業研究/大学院での研究/談話会の風景</fs></WRAP> | + | 数学科カリキュラムの特徴と新たな取り組み |
- | </WRAP> | + | </note> |
+ | <container width=" | ||
+ | <row> | ||
+ | <col class=" | ||
+ | //{{ .: | ||
+ | <note background-color=" | ||
+ | style=" | ||
+ | ===<特徴1> 対話型の専門教育と少人数指導=== | ||
+ | ==○少人数演習やゼミ科目で集中した指導== | ||
+ | => 対話的な授業形式で深い学びの実現 | ||
- | {{ .:pamp012.png? | + | ===< |
- | [<6>] | + | ==○数学の科目の単位を教職の単位として認定== |
+ | => 数学と教職の両立をサポート | ||
+ | |||
+ | ===< | ||
+ | ==○学生自ら学ぶ学習時間の確保== | ||
+ | => 主体的・能動的な学習能力を育む。 | ||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
+ | <col class=" | ||
+ | <note background-color=" | ||
+ | style=" | ||
+ | |||
+ | === 他学科研究室との「ダブルラボ」を開始 === | ||
+ | => 理工学諸分野における数学の応用面にも精通した人材を育成\\ | ||
+ | \\ | ||
+ | === 教員養成の充実・高度化 === | ||
+ | |||
+ | == ○卒業研究≪教職コース≫を開始== | ||
+ | => 専門的な数学を修めながら教職セミナーの履修が可能 | ||
+ | |||
+ | == ○学部・大学院の一貫教育の実現== | ||
+ | => 教職コースと連携した6年間のカリキュラムによる数学・教職の両方の専門性を強化 | ||
+ | |||
+ | == ○本学科出身の教員のOB・OGとの協働組織の構築== | ||
+ | => 数学志望の学生・卒業生をサポート | ||
+ | </ | ||
+ | //{{ .: | ||
+ | </col> | ||
+ | </ | ||
+ | </ | ||