文書の過去の版を表示しています。


数学科カリキュラムの特徴と新たな取り組み

対話型の専門教育と少人数指導
  • 少人数演習やゼミ科目で集中した指導
    • ⇒ 対話的な授業形式で深い学びの実現

専門科目と教職科目の連携

  • 数学の科目の単位を教職の単位として認定
    • ⇒ 数学と教職の両立をサポート

精選された開講科目

  • 学生自ら学ぶ学習時間の確保
    • ⇒ 主体的・能動的な学習能力を育む。
他学科研究室との「ダブルラボ」を開始
  • 理工学諸分野における数学の応用面にも精通した人材を育成

教員養成の充実・高度化

  • 卒業研究≪教職コース≫開始
    * ⇒ 専門的な数学を修めながら教職セミナーの履修が可能 *
    学部・大学院の一貫教育の実現
    * ⇒ 教職コースと連携した6年間のカリキュラムによる数学・教職の両方の専門性を強化 *
    本学科出身の教員のOB・OGとの協働組織の構築**
    • ⇒ 数学志望の学生・卒業生をサポート
  • pmp/pg002d.1676509757.txt.gz
  • 最終更新: 2023/02/16 10:09
  • by wikiadm